HOMEハイシーズン到来「モラップキャンプ場」
外遊びしよう! / 写真歳時記 / 別館「こうめの部屋」
 

HOME > キャンプに行こう > 外遊びレポート2005 > 支笏湖モラップキャンプ場
  • 6月17日(金)〜18日(土)
    ちょっとペースが早すぎ〜と思いつつ、前回の白金のキャンプから1週間もたたないうちに、支笏湖に出かけました。ライアン号のお留守番が続いたので、今回は出番です。
    仕事が終わって夕方からだったので、近場のモラップへ。

そろそろ暖かくなってきたし、キャンパーが動き出すシーズンかと少し心配しながら、受付へ。管理人さんの申し訳なさそうな、「今日は他にお泊りの方はいらっしゃいません。」の言葉に、思わず「ラッキー!」 願ったり。

 

ライアンの組み立てもすばやくなってあっという間。
その後は、サンセットショーを見学してまずはのんびりゆったり、時間を過ごす。モラップは夕日が綺麗に見える場所だ。
しかし、この二人の格好。夏と冬。どうなってるの?
 

 







 
晩御飯は、姫オリジナルアジア料理のはず・・・なんだけど・・・。
kenjiの口には合わないので、なんだか中途半端に終わる。う〜ん、ちゃんとしたの食べたい。

めずらしく姫、夕日を見ながらビールを飲んだら、食後に猛烈に眠くなって、あえなく撃沈。8時だったかな。

貸切だと思っていたら、午後9時半すぎに一組到着・・・。はて明日は土曜日、週末だ・・・。



おはよう。雲はおおいけれど、風はない。おだやかな一日の始まり。(今のところ)
 
風不死岳と樽前山もすっかり初夏の様相を見せている。GWに見たのとは違う景色だ。

早速ライアン出艇。温泉街のほうまで行ってみたけど、あっという間だった。


その後は、一人用に組み替えて、それぞれのんびり・・・。

と、あくまで静かにみえるモラップだけど、実は土曜日の午前中から来るわ来るわ、続々。ディキャンで焼き肉パーティのグループや、水好きワンコの集団、はたまたスクリーンをはじめて立てる風のカップルなど等。どうも落ち着かないサイトの周りになってしまって、あ〜そろそろキャンプのハイシーズン入りなんだなと思わせる一日だった。しばらく土日のキャンプはだめだなあ。

 

おまけ:駐車場で見た「ホウノキ」の花。きれいだった。

[外遊びレポート2004] [外遊びレポート2005] [外遊びレポート2006]