長沼の丘の上に高規格、大人のキャンプ場。

7月最後の週末は町内の仲野果樹園さんが始めたキャンプ場にお世話になりました。ファームレストランハーベストの裏に広大な車乗り入れ可能なキャンプ場です。宿泊棟がありコンテナを改造したサウナがあり男女トイレもコンテナを使い最新式のトイレが用意されています。1日20組程度に制限し子供NGのゆったり静かにキャンプを楽しむ大人のキャンプ場といった感じです。

ハーベストとキャンプ場の境にはりんごの木が植えられ小さな実もつけていました。ハーベストではランチも夕食のテイクアウトも出来、週末にはレストランでディナーも出来るようです。この日は冷製パスタのテイクアウトで手抜きキャンプです。たまにはこんな何もしないキャンプも有りかと思います。

早目のテイクアウトの夕食で時間が出来た夜は今年初のアイスコーヒーをいれたり、一眼レフカメラを持って来たので夜空や月を撮ったり、残念ながら星はガスがかかり粘っては見たものの駄目でした。

朝は何時ものように夜明けと共に起き出し焚き火をして朝の目まぐるしく変化する空を堪能しました。

最後に少しだけ仲野さんの畑に行って薪割りのお手伝いをして帰って来ました。