懐かしい人とスキーをしてピザランチの休日。

ホテルマンとして過ごしたサラリーマン時代の部下でもある長沼町出身のまみちゃんがお正月には帰省せず2月に帰省中連絡をくれたのでちょっとスキーでも誘ってその後我が家でピザランチでもと誘い丁度ボードもやってみたかったってことで地元のスキー場へ、長沼スキー場の営業開始は9時、まみちゃんのボードは超久し振りのようなので軽く滑ろうって事で回数券を1枚購入してまみちゃんノ様子を見る事に、3回滑ったところで休みたいと言うまみちゃん、ありゃまぁ〜って事で無理をして怪我をしてもと思い後1回滑ったら回数券が終わりって事を伝え4回を1時間程で滑って帰る事にしました。

我が家に戻ってピザの準備にピザ窯への火入れ、使い馴れたメキシコ産のチムニーが以前から大きなひびは入っていたがとうとうバラバラになってしまい買い置いてあったピザ窯で馴れない温度管理をしながら何とか5種6枚を焼き久し振りのピザ、やっぱり焼き立ては買ってきた物とは歴然と違う美味さ、まみちゃんにも喜んでもらえたようで良かった、そして満腹となりまた今度ねぇ~って事で帰っていきました。まぁ30才弱年齢が違うのに帰ってくる度に連絡をくれるのは嬉しいものだ。