2024北長沼スキー場サンクスデー焚き火。

今年も例年の北長沼スキー場クローズ前のイベントでした。前前日までは暖気による雪解けに頂上部分が心配の状況でしたが、前日からの降雪で問題無くイベント開催が出来ました。イベントは午後からだったのですが前夜からの降雪、今シーズン最後であろうかぱふぱふパウダーを期待して営業時間よりかなり早く向かいました。今日はリフト券1枚に1回の抽選が出来、豪華景品たくさんに引かれ行きましたが抽選をまかした家内の引きが弱い、自分でやればと大きな後悔、TVや電化製品を持ち帰る人を恨めしく見ていました。まぁ〜そんな事もありながら2人で1枚のリフト券をあっと言う間に滑り1度自宅に戻りランチをして昼寝までして体力回復をしました。

13時頃に再度スキー場に到着、時間に余裕があったのでゆっくりと焚き火の準備、今年は花火が無いので18時迄のイベントでしたが回数を重ね焚き火イベントが知れ渡り小さい子供からスキーをしない大人の皆さんにも楽しんで頂けたようでした。また今回はプロのアルペンスノーボードの大会もありにぎやかなイベントとなりました。

イベントボランティアの最後には期待も全くしていなかった長沼かねひろジンギスカンと各種ポテチ×2の御駄賃もあり、特にかねひろのジンギスカンは有難い、500gが2つなので我が家では2回で食べられる十分な量で嬉しい限りでした。下記の写真は朝にパウダースノーと抽選を目当てに早い時間帯から行ってスカの抽選でがっかりしつつパウダースノーを楽しんで来ました。