HOME休養だ!スイカだ!「山部自然公園キャンプ場」
外遊びしよう! / 写真歳時記 / 別館「こうめの部屋」
 

HOME > キャンプに行こう > 外遊びレポート2005 > 山部自然公園太陽の里キャンプ場
  • 2005年8月29日(月)〜30日(火)
    2005北海道マラソンも無事完走できてほっとした姫と前日の誕生日は一人で留守番してたkenjiは、休養キャンプに出かけることにしました。何にもしない。料理も手抜き(いつものことか)。RUNもお休み。
    どこへ行こうか悩みに悩んだ結果、山部に向いました。


去年の秋には広い芝生広場の方にテントを張ったけれど、今回は第一サイトの木のあるところへ設営。長期滞在らしきテントが数張りあったけれど、気にせず奥へ。落ち着いた場所に設営できた。
日が短くなってきて、設営するとあっという間に暗くなってしまいそう。
キャンプ場の中の直売所「ゆうふれの里」を覗くと、スイカ500円の値札だけが残っている。スイカ食べたかったのにな〜と残念に思っていたけれど・・・。
閉店で店に鍵をかけにきた店のおばちゃんに、おねがいして翌日スイカを持ってきてもらうことにした。

 

夕食は、諸般の事情により、またまたジンギスカン。
簡単でうまいからいいやこれで。マラソン後のアミノ酸補給にもぴったりだし。
もぐもぐと無言で食べる二人。
あまり会話はない。
もぐもぐ。もぐもぐ。
 

 

 

食事の後空を見上げると、星が綺麗に出ていた。
上を向いて星を見物していると・・・ねむい・・・。
姫、早々に撃沈。
いいんだ。休養だから。

 

 

 


 
朝ものんびり。お日様が昇ってくるのをぼけ〜っと眺めて・・・。休養だ。

 
トンボと一緒にコーヒー飲んだり、テントについたバッタを眺めたり
 
花を見たり、写真撮ったり・・・休養だ。
 
天気もいいし、木陰で昼寝は気持ちがいい・・・休養だ。
 
おばちゃんに頼んでおいたスイカはちゃんと翌朝には直売所に並んでいた。
朝からキャンプサイトに流れるユーフレ川で冷やしておいて、二人で食べた。うまい。うまい。スイカかぶりつき。

キャンプ場の背の山々もくっきり。
いい休養だった・・・・


△ページTOPへ戻る

[外遊びレポート2004] [外遊びレポート2005] [外遊びレポート2006]