HOME晴れ男参上「水辺の里・財田キャンプ場」
外遊びしよう! / 写真歳時記 / 別館「こうめの部屋」
 

HOME > キャンプに行こう > 外遊びレポート2005 > 水辺の里・財田キャンプ場
  • 2005年5月12日(木)〜14日(土)
    Haruppeファミリーの最後の宿営地の財田キャンプ場にご一緒しました。その前の函館は連日の雨ですっきりしない天気が続いていたようで、気温も低くていささか参ったという感じのHaruppeファミリーでしたが、晴れ男参上で、すっきり青空、念願の子供たちのカヌー遊びもかなって楽しいキャンプになりました。
    私たちも早朝、ライアン号で洞爺湖の中島までミニミニツアーをして、素晴らしい景色を見ることができ充実した2泊3日となりました。


到着した日は、ちょっと風が強くておまけに気温はこの時期とは思えないほど寒かった。でも、まずはライアン号を組み立てて、湖へ。私は、こんなに波があるのに大丈夫か〜と思ったけれど・・・。




こんなに楽しそうなしょうちゃんとじゅんちゃんの顔を見て、kenjiは、とってもうれしかったに違いない。

 
 
カヌー遊びの後は、早速焚火の準備。あちこちから薪を集めてきて、総出で薪作り。
寒いからこれがないと・・・。



焚火の2連結&鉄瓶2個ぶら下がり。
 
寒いので晩御飯は、テントの中へ。
その後、そのまま話に花が咲き・・・しょうちゃんとじゅんちゃんは椅子の上でこっくり。ZZZZ


 
翌朝、早くに目が覚めた私たちは、べた凪の湖へ。鏡のような湖面をすいすい行くのはとても気持ちがいい。
 


 

 
Haruppeさん&Kayoppeさんもカヌー遊び。しょうちゃん、じゅんちゃんもすっかりカヌーが気に入った様子。


しかし、ゲームも忘れない・・・。

遊んだあとは、温泉へ。風呂場からの眺めがすばらしい「いこいの家」へ。
 

 

お風呂上がりは、正しい姿勢で「フルーツ牛乳」一気飲み。
遊んでもらっているkenji。

[外遊びレポート2004] [外遊びレポート2005] [外遊びレポート2006]