HOMEmamiちゃんの夏休み「支笏湖オコタン野営場」
外遊びしよう! / 写真歳時記 / 別館「こうめの部屋」
 

HOME > キャンプに行こう > 外遊びレポート2005 > 支笏湖オコタン野営場
  • 2005年8月17日(水)〜18日(木)
    kenjiの会社のmamiちゃんを誘って再びオコタンへ。kenjiは仕事が終わってからまっすぐキャンプ場に向って先に設営をすることにして、mamiちゃんと私が後発隊でキャンプ場へ向いました。私の職場までmamiちゃんに迎えに来てもらって、支笏湖へ向ったのですが、天気も良くて暑い一日になるのかな〜と思っていたら、なんと湖が近づくにつれ、だんだん曇ってきて、キャンプ場は霧の中にいるようでした。


 

到着するとすでに設営はほぼ完了。ラクチン!kenjiは設営で汗をかいたようだが、私たちは何もしていないので肌寒いほど。Tシャツ一枚ではちょっと寒い。
 
mamiちゃんは、早速場内を探検。なんでもキャンプをするのは、小学校の時以来とか。何年ぶり?と聞いたら、9年ぶりだって。あら、ついこの間じゃない?
若くていいね〜。
空はどんより、霧雨模様の天候は回復する様子もみえなくて、ちょっと残念。

 

 

晩御飯は、ジンギスカン。mamiちゃんが持ってきてくれたお肉を焼いて、3人でパクパク。
いつもは、二人であっという間に終わってしまう晩御飯の時間も今回はいつもと違って、おしゃべりしながらなので、のんびり。
結局、こんなにたくさんあると思ったお肉も3人でペロリと平らげた。
お腹、いっぱい。ごちそうさま!

 

 

 
シェルの中にコットを3つ並べて川の字。
 

 
ちょっとだけ空の雲が切れて、お月さまが見えた。そろそろ眠くなってきたので、おやすみなさい。


朝もやっぱり霧模様。天気は回復しないのかな?早速、朝ごはん前に一漕ぎして来ようと、準備を開始。
 
mamiちゃんと私は、トマトで目覚まし。kenjiは、赤いので目覚まし?!
 
漕ぎ出すと雨も降ってきたけれど、どうせ濡れるからとそのまま直進・・・が、なかなかできないんだな、ジェリーは。
 
でも支笏湖の透明な水は相変わらず綺麗だった。 


久しぶりに、トラメでホットサンド。
朝ごはんも食欲旺盛で満腹。

この後、3人ともしばし休憩で、お昼寝・・・ZZZZ。昼前に目が覚めると周囲にテントが設営されていてちょっとびっくり!
平日でも結構な賑わいの、オコタン野営場だった。
 
午後からは、ジェリーにmamiちゃんが挑戦。川を上っていくmamiちゃん。お〜い、大丈夫かい?

カヤックに乗ったり、お昼寝したり、mamiちゃんの夏休み、のんびりできたかな?
最後に霧の中のオコタンペ湖で記念撮影。

オコタンで2人の人に、娘さんですか?って聞かれたね。たしかにそんな年回り。
mamiちゃん、おじちゃんとおばちゃんにお付き合い頂きありがとうございました。

 

ページTOPへ戻る

[HOME] [2004年キャンプの記録] [2005年キャンプの記録]