HOME梅も桜も春満開「仲洞爺キャンプ場」
外遊びしよう! / 写真歳時記 / 別館「こうめの部屋」
 

HOME > キャンプに行こう > 外遊びレポート2005 > 仲洞爺キャンプ場
  • 5月21日(土)〜22日(日)
    日曜日の洞爺湖 マラソンに参加する(姫)ため、再び洞爺湖を訪れました。行き先は今年2回目の仲洞爺キャンプ場です。到着は午後6時。週末ということで既にキャンプ場 には、テントがあちこちに。残念ながらお気に入りの場所には先客有りでしたが、思い切って湖の水際すれすれに設営しました。

一週間前に財田を訪れた時に、あと少しで桜も満開かなと思っていたとおり、洞爺湖に向う道すがらも綺麗なピンクの桜がたくさん。いつもよりもずいぶん遅い春を感じながら夕日の沈む頃に到着した。早速設営して、晩御飯。メニューはラムしゃぶ。マラソン前日なので、炭水化物もたくさん食べなくちゃと最後にラーメンを入れて食べた。

 

 
晩御飯が終わると、毎日恒例の湖畔の花火・・・
 


さて、明日も早いからおやすみなさい。



2005/5/22 4:56:15

2005/5/22 4:56:33
 
2005/5/22 5:24:29  5:25:00

2005/5/22 5:49:52

朝早く目を覚ましたkenjiはべた凪の湖へ漕ぎ出した。私は湖畔から眺めてどんどん明るさを増していく空を眺めていた。
「今日もいい天気だなあ〜。桜を眺めながら花見マラソンか〜。」
朝食をそそくさと済ませて、マラソンスタート会場の温泉街に連れて行ってもらって、あとはkenjiの一人の時間。花の写真を撮ったり、カヌーに乗ったり。



 

その合間に、20キロ地点となっていたキャンプ場前で私の走っているのを撮影。・・・しかし、どうやら直前にマクロモードにしたのを直さずにいて、ピントが合わない。う〜む。まっ、いっか。

 
仲洞爺キャンプ場前がちょうど20キロ給水地点。ランナーで賑わう。
 


こんな景色の時に、ここにいられてよかったねえ。ようやく北国も春・・・



今回は、シートを真ん中に付けて、kenjiは一人でカヤック三昧。
私と一緒に乗るよりかなり乗り心地がいいらしい。
一体、この日一日で何時間湖を漂っていたのでしょうか。

 

 

[外遊びレポート2004] [外遊びレポート2005] [外遊びレポート2006]