HOMEHaruppeファミリーの雪遊び
外遊びしよう! / 写真歳時記 / 別館「こうめの部屋」
 

HOME > キャンプに行こう > 外遊びレポート2004 > Haruppe ファミリーの雪遊び

その計画は突然だった。エックスプラン(XP)と名づけてkenjiには極秘で進められるはずだったのに・・・。
こういう時に限ってkenjiの帰宅が早かったりで、作戦打ち合わせの電話があちこちから掛かってきては、別の話題をして肝心の話はできずの繰り返し。kenjiはこの時点では何も気がついていなかったはず。
作戦はいよいよ最後の段階で、アサさんがkenjiにメールでお誘いするというところになって、プランは失敗した。
もうこうなったら全部話してしまうしかない!と決心してHaruppeさんに電話を入れてもらった。せっかく「ドッキリカメラ」みたいにしようと思ったのに〜。
でも、内緒にしてたらこんなにたくさんのみんなとは会えなかったし、結果的にはこれで良かったかなと思っています。


  • 3月10日 (木)
    本当はワカサギ釣りキャンプで朱鞠内湖から夕方帰ってくるのでお迎えにはいけないはずだったけれど、前日夜に帰ってきてしまったので、kenjiは病院へ行って風邪薬をもらってから空港に向った。

 

飛行機は定刻より少し早く到着。元気な姿を見せてくれた。そのまま新札幌のホテルにチェックイン。Haruppe一家の到着を知っていたかのように寒さが戻って雪もたっぷり。さて、明日からの雪遊びツアー楽しんでくれるかな。


  • 3月11日(金)

     


    今日の日中は旅の案内人アサ&アサ妻さんのプロによるプライベートツアー。滝野公園でチューブ滑りを楽しんだり、大倉山のジャンプ台に登ったり、札幌名物のスープカレーを食べたりと、充実したプログラム。

 

 

して夜は、chicchiさんの実家のおでんやさん「おぐら」で歓迎会が開かれる。ともっち&ひなっち親子を待ち合わせをして、ホテルに一家を迎えに行って、地下鉄で会場へ。初対面の子供たちなのにすでに地下鉄の中では、この状態だ。子供はすぐ仲良しになる。大人もすぐ仲良しに・・・。
「おぐら」には、アサ&アサ妻さん、yanaさん&kaoさん夫妻、ビンバーマンさん&てるてるさん夫妻とKIDS、ともっち&ひなっち、EZOさん、それにchicchiさんとchicchiさんご主人が揃った。

kenjiは、この日は仕事を休む事ができなくて出かけたが、やっぱり体調が悪く、この頃は家で39度の熱を出してうなっていた。

 
 
 
「おぐら」では、おいしいおでんと焼き鳥を囲み、ほとんどが初対面とは思えないほど話が弾んだのだった。


  • 3月12日(土)
    Haruppe家、午前中はホテルの近くの青少年科学館を見学したあと、kenjiと待ち合わせて、*秀白石店や
    mont-bellへ。満面の笑みで記念写真を撮った後、我が家へ到着。
     

    早速、家の前の公園でかまくら作りの開始。マスクをして咳が止まらないkenjiは、どういう訳だか手袋もせずに穴を掘っている。
     
    しっかり長靴と防寒手袋持参でやってきたyanaさんが、かまくら作りに加わった。
     
    そこにやってきたアサさん。ゴム手持参だ。さすがにボディスノーで鍛えたパワーはすばらしい。
     
    こうなってくると、もう大人の意地。子供たちは家の中で休憩中。あれ?kenjiは、長靴も脱いでしまったぞ。
     
    できた!椅子もある。かまくらの中でランタンをともしてじゃがバターを焼いてみんなで食べた。
     
    どう?やっぱり北海道のじゃがいもはうまいでしょ?!

その後は、我が家でお食事会。yossyさん一家も加わって、話はつきない。
Haruppe&Kayoppeが5月5日のマラソンを走ることはもう決定してしまった。
ともっち&まさっちも・・・。
うぬ、GWが楽しみだ。
 


  • 3月13日(日)
    あっという間の4日間。昼の飛行機で大阪へ帰る一家を見送りに、私たちとアサ家が千歳に向った。
    空港では、飛行機を眺めながらのブランチ。
     

Haruppeファミリーのみなさん、北海道の冬を満喫していただきましたでしょうか?
しょうちゃんとじゅんちゃんが、道路脇の雪にも興味を示してずぼずぼを埋まりながら歩いているのが印象的でしたよ。
では、GWにお待ちしていま〜す。
 


※Haruppeさん、アサさん、yanaさんの写真をお借りしました。どうもありがとう♪

△上に戻る

[外遊びレポート2004] [外遊びレポート2005] [外遊びレポート2006]