HOME2005豊平川ラン&ウォーク
外遊びしよう! / 写真歳時記 / 別館「こうめの部屋」
 

HOME > 別館「こうめの部屋」 > 大会レポート > 2005豊平川ラン&ウォーク
 ひょんなことがきっかけで、キャンプ仲間の大阪のHaruppeさんとKayoppeさんがこの大会に参加することになっていた。「ひょんなこと」は、もちろん私の強引なランニング布教のせいなのだが・・・。5キロのエントリーだし、北海道旅行中の思い出になればと思ってお勧めしていたのだった。この大会には、その他キャンプ仲間のともっちさんが、5キロ、ともっちさんのご主人のまさっちさんとピカピカの一年生のひなっちが親子3キロに出場。
私はハーフにエントリーだったのだが、自分の事よりもっぱらこの初マラソン組が無事スタートできるかどうかが心配だった。
 前日の天気予報では曇りやら雨。こんな天気じゃ風邪気味のHaruppe氏は走ると言わないだろうな〜と思っていたけれど、朝起きてみると良い天気じゃないか。これは走らない理由が見つかりにくい。きっと「あ〜 、まいったなあ〜」と思いながらだと思うが、宿泊先のキャンプ場を後にして真駒内屋外競技場に向かった。本日は、走らない夫(kenji) がカメラマンで同行。

 
ご近所のyossyさんは、今回初めてご主人と5キロの直接対決。はて結果はいかに??

屋外競技場で準備をしていると、つい先日4月17日に行われた宮古島アイアンマンジャパン(トライアスロンの大会 スイム3キロ、バイク155キロ、ラン42.195キロ)で見事完走(13:27:48)したストロングウーマンのこあきさんとご主人の姿煮さんが応援にやってきた。こあきさん応援ありがとう!

 
チャンピオンチップをシューズにつけて準備完了!まずは記念写真
 
カメラマンのおっちゃんと留守番組の子供たちは、観覧席へ。まずはハーフのスタートから。
 
5キロ組は、ストレッチやら準備運動に余念がない。
 
さあ、いよいよ5キロもスタート。ともっちとKayoppeさんが、右の方に見える。
 
おお〜、スタート直後はなかなかよい走りじゃないですか。
 
真駒内公園の中をぐるっと一周する5キロのコースは、アップダウンもある。
しかし、元気に帰ってきた、ともっちとKayoppe。そしてHaruppe氏も。
全員完走〜。良かった、良かった。ホッと一安心(私はまだ走っているから結果はわからないんだけど)
 
私は、思いがけずセカンドベストの、1:41:23だった。
右の写真はウルトラランナーKuriさん提供。
(花粉症naviさん、実はキャンプのページを最初にご覧になってたakkunさんと)
こうめの詳しい完走記はこちらからどうぞ。

初めて5キロに挑戦したキャンプ仲間が、ランニングは楽しいな〜って思ってくれたらうれしんだけど、どうだったんだろうか?自転車乗ってヘルメットかぶって応援に来たり、花粉症でマスクして走ったりしている変な友達ばっかりだと思うんだろうか〜。あ〜、ちょっと心配だ。

[「別館こうめの部屋」トップ] [大会レポート]