2024年札幌国際スキー場初滑り。

昨年は地元のスキー場に一回しか行けず後悔をしたスキーしーずんでした。年々身体が動かなくなり頭の中では滑れるはずが頭と身体が一致せずでした。当然、普段から体を鍛えている訳でも無く、あたり前の事と理解し楽しければいいやと、それでも行きたければと思って今シーズン初の初滑りに札幌国際スキー場のシニアdayを利用して半額で楽しんで来ました。昼から向かい滑り始めたのが13時半頃から、ゴンドラの終了は15:20、休憩をとらず無理の無い間隔でピストン滑走、結果5本のゴンドラに身体のあちこち、際立って足はパンパン状態怪我無く初滑りを終えました。身体が動かなくなっても下手くそでもそれなりに楽しかった!

スキーの後は長沼温泉のポイント2倍日、夕方にスキー場を後にすれば十分に間に合う時間だが、帰りの道中の国道は2車線が1車線となり大渋滞、空腹で温泉も辛かろうと道中、丸亀製麺で簡単にうどんで済ませ何とか温泉に間に合いポイントゲット出来ました。