2024年北海道神宮初詣。

長沼町に移住して約30年ですが、変わらず初詣は北海道神宮、今年初の連休7日にお詣りをして来ました。新雪が積り汚い物が全て隠れ銀世界の綺麗な円山公園内にある北海道神宮、心新たに68才を迎える年、こんなに長生きするとは思ってなかった。闘病生活無く健康だけ祈って来ました。

おみくじは中吉と伸びしろがある丁度いい運勢、都合良く思い過ごしたいと思います。

冬道に頼りになるスノートレ、冬歩きに滑らない靴をと買って合った冬ラン用のアシックススノーターサー、最近は歩いてないが、初詣の滑る路面にはいいだろうと履いて行った。やっぱりこの靴は滑らない、ちょっとお高いが転んで骨を折ったり打撲傷を追う事を考えれば安いもんです。買い替える時期の方は是非、買って見て下さい。こンナに違うんだと実感出来る事間違いありませんよ。