川下りを変更してソロキャンプ。

今回の川下りは以前加入していたカヌークラブのある方から聞いたって事で自宅に連絡が有り、機会が合ったら川下りを一緒したいと言う話しでした。当初は全く知らない方ですし、紹介したと言うカヌークラブの方からも連絡は無かったので驚くばかり、いきなり個人情報を知らない方に教えるのもどうだろうと思ったりもしましたが、まぁ~カナディアンカヌーの裾野を広げる意味でいいかって思うようにしました。またどうしてカヌークラブに入会出来なかったと言うと私がカヌークラブを脱退した事とも重なる理由、現在のカヌークラブはほぼカヤッカーで大型カナディアンカヌーで川下りするようなフィールドだったり難易度の低い川では無い事や今回の方の技量では無理と判断されたのではと私は勝手に思います。かと言って私もその方の技量も知らず、川に連れて行く訳にもいかず、まずはその方の技量の確認をさせてもらおうと企画した初級編の川下り予定でした。キャンプもしたかったので前泊で河原キャンプと思い出掛けましたがスタート地点まで行く河川敷がぬかるんで入って行けない状況だったので、変更して別な川って事にもいかず中止とし、用意をしてまっすぐ帰るのももったいないのでソロキャンに変更する事にしました。

河川敷から即キャンプ場の確保、隣町の見立の沢キャンプ場に連絡を入れ遅い時間にも関わらずOKして頂き到着までオーナーが待っててくれました。この時期はキャンプに最適な気温、焚き火があって丁度良く、車内でシュラフにくるまって寝るにも最適、昨夜は22時前からシュラフに入り5時までぐっすり眠る事が出来ました。午後からの雨予報なのできりのいい薪の燃え尽きるのを待って帰って来ました。さて来週末は秋の車旅、車のメンテナンスに忘れ物の無いように準備です。