月アカリノ丘キャンプ場は貸切でした。

なかなか秋らしい気候にならない長沼町、連日蒸し暑く外に出るのも敬遠したくなる毎日ですが、この日は天候も良く少し涼しいので、前回に続き仲野さんのご厚意でキャンプ場を使わせて頂きました。キャンプ場は貸切、前回は青々していた鑑賞用のリンゴも真っ赤に色づき、すすきも風に靡き秋らしさを多少感じるキャンプとなりました。場内には前回なかったキャンピングトレーラーがあり、仲野さんの新しいおもちゃかと思いましたが真実はいかにです。

誰も居ないキャンプ場で独占のサンセットでした。目の前に障害物が無いので最高の田舎の風景です。夕陽を見ながらの夕食準備、全て揃えて夕食では無く前菜なような物を食べながら串カツを揚げ、テーブルの上の物を食べ終えて締めは高菜と五目チャーハンの2種で締め、後は涼しくなって焚き火を楽しみ眠りにつきました。

翌朝のサンライズはまたしてもダメで、朝食を済ませ無料で泊めて頂いたお礼に仲野さんの自宅で薪割りのお手伝いをしてランチにはハーベストさんと野菜たっぷりハンバーグカレーのテイクアウトでランチをしました。自宅から10分程、移動時間の無いキャンプ、とても楽ちんキャンプでした。