快適DIYの為のDIYに今週末もピザパーでした。

今週も空いた時間を利用し、先日出来たテーブルソーの作業台の快適化DIY、切りかすが多方向に飛び散らないように仕切り壁や安全に使用出来る治具を製作、また見た目重視の私なりのペイントで自己満足に浸っております。

切断時材料を押す治具、また二つは裏に滑らないようにヤスリを張るのでヤスリとしても使用します。

小さいですが万力の取り付け、早速サンダー掛けで重宝しました。

二台あった作業台兼ベンチの一台の木が朽ちかけ危険になって来たので解体しベンチを更新しました。

十分なプレヒートで焼きむらも出来ず、益々美味しいピザが焼けみなさんに満足して頂けたと思います。

新調したアルミパンの使い勝手も良く、熱伝導がいいのか最後の茹で汁・生クリーム・バターの乳化が容易に出来、分離せずそれなりのブロッコリーとたらこクリームパスタが出来、こちらもみなさんに満足してもらえました。

我が家とサプライズの横さん夫妻も含め総勢15名、それぞれの時間が許す限り食べて呑んで楽しんで頂きました。

横さんの奥さんにも参加してもらって好きな具材をのせ食べてもらいました。

ピザをメーンに様子を見ながら3人前ぐらいのパスタを二回作り残す事なく全て食べてもらいました。自画自賛ですがなかなかでしたよ!