今週末は盛り沢山でした。

当初の予定は鵡川か浦河にソロキャンとソロ川下りでもと考えていました。が・・・金曜日に仕事から戻ると家内のラン仲間、娘のような女性が隣町の古山キャンプ場に来ているとの事、数年振りでの再会、古山キャンプ場は開園当初は近いし静かで大好きなキャンプ場でした。遠出出来ない時は夕方からでも良く行ってた所なので連絡せずサプライズで行って自分達もお外で食事をし焚き火を楽しんでこようと企んだのでした。パスタの食材を用意し、その他は車中泊車にキャンプ道具はほとんど積みっぱなしなのでいざ出撃ってな感じで出掛けました。土日の古山は我が家では行こうとも思えないほど激込みですが平日の古山はやっぱりいい!なんでしょう?谷合で人工物が目に入らず木の配置や木漏れ日が何ともいいキャンプ場です。

早速用意したパスタの材料でピザパーで評判の良かったアスパラとベーコンのクリームパスタを作りお外で夕食、たいした物でなくても外での食事は美味しく感じるものです。食事の後は図々しく無料の薪で焚き火を楽しみ、翌日は我が家でピザパーをする約束をしてこの日はおやすみなさいとなりました。平日の夜に得をした感じでした。

ちっちゃなネイチャーストーブで焚き火と食材を焼き焼き、テントもタープもかっこ良かったですよ!(双方アライテントだそうです)

谷合で風はないものの暗くなりとやっぱりまだ寒く、我が家の焚き火台を引っ張り出し豪勢な焚き火を楽しみました。

翌日、土曜日は入らなくてもいい仕事が入り午前中だけ仕事をし急いで帰宅、朝にインスタを上げていたgenさんにズンタンが来る事をコメントで知らせgenさんもお誘い、私が戻った時にはgenさんも到着しズンタンを待ってピザパーとなりました。

感の悪い家内の焼き加減はまだまだですが、私は回数を重ねる度に美味しくなっているような自画自賛です。

ラン仲間をピザパーご招待の予定があるので暑いときにパスタもどうかと思い、冷や麦の変わりネタ、冷やし中華のような具材をのせめんつゆにホールトマトを加えさっぱりと食べられるかと試食してもらいました。途中からは梅を足しての味変、どうでしたかね?

焼くのも楽しいです。(一つコツをつかんだピザパーでした)

そして、これがこれが!DIYにはまり短期間に電動工具から諸々を揃え、益々ハマりまくりました。エアーで釘が打てるコンプレッサーが欲しい、しかしコンプレッサーから買い足すとまたとんでもない費用がかかるので諦めていたら、何とカヌー仲間(横さん)から会社で使わなくなったコンプレッサーあるけどいるかいと?そりゃ~そりゃ喉から手が出るほどほしぃ~と、その日のうちに会社まで押し掛けmade in Japan製の立派な物を頂いてきました。早速、ネイルガン・インパクトレンチ他諸々を準備し、朝から材料を仕入れ車庫内の整理の為、まずは棚作りをし道具の整理整頓をし使い勝手のいいようにする為、大がかりな棚作りを始めました。

夢のような展開で入手したコンプレッサー、効率・時短は思った以上でした。感謝・感謝!横さんありがとう!