2016春歴舟3days~camp&美味しいもの編-2016/5/3-5/5

大樹町のカムイコタンキャンプ場は歴舟川のすぐ脇にあるキャンプ場です。昔は春~秋まで賑わっていたキャンプ場だけれど、ここのところ営業期間がぐんと短くなって、この時期はオープン前。
炊事場は水も出ず、キャンプ場内のトイレも使用できません。でも、キャンプ場入り口の水のみ場で水を汲むことはできるし、その脇に立派な水洗のトイレがあります。だから問題なし。
水タンク持ってGWは河原でキャンプ。近所のT家のBOYSたちも喜んでくれるだろうか?
DSCN4996
DSCN4992DSCN5034
石がゴロゴロ、流木もたくさんの河原で焚き火をして、料理を作る。敢えてガスやストーブの便利なものは使わない。
ワイルド風なキャンプにしました。
晩ご飯は、ダッチビビンバと野菜たっぷり鶏手羽の鍋。

DSCN5053DSCN5056
DSCN5058
P1080423P1080425
DSCN5061
焚き火クラブ。子どもたち、焚き火大好き。

朝は、フランスパンを薪で炙ってからのロングサンドイッチと残りものの鍋。
DSCN5066DSCN5068
大変おいしくいただきました。
川下りの後のお昼は、大樹市街のいつもの龍月で満腹。
media-20160510DSCN5097
この後は、大樹町の宇宙交流センターSORAに行って、宇宙飛行士になってきました。
似合うでしょ。
DSCN509813138762_977504612299203_3278011281110137930_n
晩成温泉であったまったあとは、おきまりの半田ファーム。ソフトクリームとあと2~3仕入れ。
ロバにかじられた?らしいよ。
DSCN5103

夜は簡単に、海鮮丼や焼き物に、差し入れのアイヌネギとエビのパスタでお腹いっぱい。
DSCN5106DSCN5108
DSCN5110

最後の朝、雨の合間にラザニアやらホットドックやら食べすぎは間違いありません。
P1080446
P1080447P1080445
P1080448
そろそろお片づけ~。と、増水した茶色の川をダッキー2艇下りていきました。
DSCN5116

パラパラと降る雨も昼から上がり、青空が出てきて十勝~。お昼は混雑避けて更別村で検索したら人気の豚丼屋さんが出てきて、おいしく豚丼をいただき、食べすぎ3days。
DSCN5118DSCN5117
夕張で花見して、帰りに由仁で、おいしいイチゴを買って帰りました(笑)。
P1080453DSCN5133
案外、充実した3日間だったなあ。

2件のコメント

  1. 歴舟楽しそうですね、私達3艇で上ノ国の天の川、黒松内の朱太川下ってきました、両川とも倒木で塞がっている所が数か所、隠れ岩が多数あり楽しい川下りでした、天の川はチョット遠いのが難点ですね、

  2. 頑固爺さん、コメントありがとうございます。

    道南の川、2つクリアですね。天の川は、確かにちょっと遠いです。でも、江差の観光も楽しめるし、景色も少し違ってるし、なかなか良いところですね。
    お疲れ様でした。