HOMEキャンプはいかが?「ニセコサヒナキャンプ場」
外遊びしよう! / 写真歳時記 / 別館「こうめの部屋」
 

HOME > キャンプに行こう > 外遊びレポート2006 > ニセコサヒナキャンプ場
  • 2006年10月9日(月)〜10日(火) 晴れ

    私(kenjiの姫)の古くからの友人にキャンプを体験させようと選んだのが、ニセコのサヒナキャンプ場。
    ここならきっとキャンプも悪くないなと思ってもらえるに違いないと、マダムの初キャンプの日はやってきました。朝から札幌の友人をピックアップしてニセコをのんびりドライブしながら昼前にサヒナに到着しました。

日頃の行いが良いのか好天に恵まれて絶好のキャンプ日和。その前の日までは雨が降ったり、ぐずついた天気が続いていたけれど、天は初キャンプの彼女に味方した。
着替えだけ持ってきてもらって、あとは私たちの装備をお貸しした。
 

 

 

 

今夜の寝床は、ティエラの中。kenjiがコットで寝て、私たちはインナーの中という具合だ。万が一寒かったらと、薪ストーブも持参したけれど、用はないようだ。
 

 
早速昼食準備。家で準備してきたミネストローネを温めてフランスパンと一緒に食べる。
食器も最近はもっぱら自宅用になっていたコレールを持参。
「初めてのキャンプに給食の食器みたいのじゃ、びっくりするだろう」というkenjiの意見に従った。


秋の夕暮れは早い。

温泉に入ったり、のんびりおしゃべりをしたり・・・。センターハウスに灯りが灯って、ディナーのセッティングが始まった。赤ビートル夫妻の気の利いた演出で、ますますセレブキャンプの色合いが濃くなる。こんなに豪華なキャンプは、久しぶりだ〜。

  

 
おいしいワインで感杯!Happy Halloween!!

サヒナのセンターハウスは、どんな季節でもくつろげる。

今夜はテントの中でお休み・・・ちゃんと寝れるかな?



初めてのキャンプの朝が来た。 マダムはちゃんとお休みなられたようで、ホストとホステスは一安心。


この日の朝の赤ビートル氏のコーヒー道は、カプチーノ。
ミルクを温めて泡立てて・・・。
いつものような丁寧な仕事ぶり。
愛用のエスプレッソメーカー持参でカフェビートル開店中だ。

 

 
秋晴れ中の昼寝。至福のひととき。

究極ののんびりで、サヒナの秋を楽しんできた。

 

[外遊びレポート2004] [外遊びレポート2005] [外遊びレポート2006]