HOME2004美瑛ヘルシーマラソン
外遊びしよう! / 写真歳時記 / 別館「こうめの部屋」
 

HOME > 別館「こうめの部屋」 > 大会レポート > 2004美瑛ヘルシーマラソン

 ここ数年の恒例になっている美瑛ヘルシーマラソンでの伴走。ラングラウフクラブのメンバーと一緒にハーフを走る。事前の天気予報では、晴天のはずだったが、当日はあいにく(幸い?)雲の中。走るのには風もなく好条件だった。
 この大会で伴走を担当したTさんのハーフの自己ベストを目指して鬼コーチに変身してしまったけれど、無事好記録で完走できて、ホッと一息。
 伴走に関することは、ココログ「Let's Run With こうめ」の記事でご覧下さい。

スタート前霧雨状態

いよいよスタート

ハーフには1488名がエントリー

  

10キロ過ぎの地点

あっ、kenちゃん、ちゃんと撮ってよ〜。

最後のスパート

さあもう少し

お疲れさま。ゴール!

yossyさんもワンエイツ完走!
次はだんなさんとtaku君が親子マラソンに挑戦だ〜!

会場はなんとなくお祭りムード

     

Tさんの記録は、2:07:52 お疲れさまでした〜。  毎年デザインが変る完走証

伴走は、視覚障害者の方の目となって走るので大変な面もありますが、反面楽しい事もたくさん。ランナーの皆さん、機会があったらぜひ一度チャレンジしてみてください。きっと世界が広がりますよ。

<TOPICS>
 この大会に埼玉県から参加した清宮さんご兄弟。お兄さんが80歳で今年のハーフ出場者最高齢、弟さんが74歳。お兄さんは定年退職してから走り出したらしい。私たちが前日から宿泊したハーフのスタート地点近くの白金野営場に宿泊していて、話を伺ってみたら、なんと毎年夏に北海道でマラソンをしながら、キャンプをしているとの事。しかも二人とも、背中にリュックを背負ってのバックパック。
 趣味は「キャンプとマラソン」。次の大会は「サロマ湖100キロ」。その後、弟さんは釧路から函館まで徒歩で移動の予定とか。
祈る!完走!そして来年も会いましょう!

二人とソロテント                      

[「別館こうめの部屋」トップ] [大会レポート]