人混み嫌いの自分がブラックフライデーで札幌ファクトリーへ。

営業車の故障修理の為に仕事が出来ず毎日家に居る日々、通常の生活をしていたなら絶対に行かないだろう札幌ファクトリーニ行って来ました。秋冬のアウトドア用のズボン、ユニクロやプロノの安物ブランドの物ばかり、裁断が悪いのか繊維が悪いのか、買ったお値段ではそんな文句は言えない品物ばかりだったので少し前に購入したノースフェースのズボンが履いて見るとどこにもストレスを感じない履き心地、増してサイズがびったりだったのでブラックフライデーが始まる24日を待って行って来ました。狙っていた色とサイズがもぉ〜何処にも在庫が無くなっていたりしたので以前買ったタイプの色違いを2本買って帰って来ました。メーカーのオンラインショップでもポイント2倍のセールをしているのでどんどん在庫が少なくなるのが見て取れたので買う事にしました。

ファクトリー内はクリスマスツリー等がたくさん飾られクリスマスムード満載、ツリーの点灯を待ちたい気持ちもありましたが、その時間まで居ると帰りの道中がラッシュと重なるので用事が終わって戻る事にしました。またこの日が販売開始のスノーピークのストーブ付きテントの展示がされていたので早速見せてもらいました。しかしお値段はネットで知ってはいたものの1485000円には驚きしかない品物、売れるんでしょうかね?世の中お金持ちがたくさん居るようなので売れるでしょう!

戻りの道中から雪が降り始め、家に到着した頃から吹雪状態で戻って3時間半程で10センチぐらい積り、益々吹雪いて来ました。