営業車の故障修理で動けない日々、平日キャンプへ行く。

毎日自宅で過ごす日々、天気予報がめちゃいい予報なので家に居るのはもったいないし、ストーブ料理でとの思いも有り、近場で行った事のない追分ファミリーパークキャンプ場へ行って来ました。平日でもあり先客は一組だけ。オーナーの案内される場所に設営、外での焚き火にテント内は薪ストーブとあったかキャンプのスタートなりました。キャンプ場に来る前に地元の温泉、今日はポイント2倍なので営業時間を待って朝風呂に入ってからのキャンプとなりました。ランチは豚まんを蒸しじゃがいもを焼いて簡単・美味しいランチとしました。

この時期暗くなるのも超早い、暗くなって晩ご飯の準備、今晩は以前から食べたかった餅を焼いてお雑煮です。時期的にまだ早いんですが食べたい時がご馳走、やっぱり美味しかった!自分には珍しく米のいらない晩餐でたくさんお餅を食べてしまいました。

朝もお雑煮を頂き、持っていった一袋全て食べてしまいました。その後はday もするようにしているので天気のいい中、焚き火も存分に楽しみ、ランチは私手作りのチャーハンを食べ、帰りは近くの追分町の道の駅に寄って男爵いもを買ってSL見て帰って来ました。