2019スキーシーズンイン、マウントレースィースキー場。

ようやく初滑り、行って来ましたよ~!

今回も午前中に仕事を受けてしまったので誰も誘う事なく、用事を済ませてから後で後悔をしたくなかったので16時過ぎに一人で自宅を出発、40分弱で到着しナイター営業のアナウンスを聞いてリフトに乗り、貸切のようなゲレンデで自身なりのペースで滑りました。この時間帯は本当に人が少ないので人目も気にせず衰えた自分には最適(負けん気が強い性格なので周りに負けぬように飛ばしてしまう)、周りに合わせると脚力がついていかず途中で何度も休まなければならないんですが自身のペースだと一回も休めば余裕で降りて来られました。

そんな調子で気分良く滑り、翌日の仕事の事を考え10本滑って帰ろうと思いながら、だんだん滑りの感も戻りスピードが上がりノンストップでと思った8本目に見事に顔面から転倒、肩と横っ腹に痛みがあったのでそのままシュンと気落ちし帰って来ました。

ナイター券までシニア料金があり、(1500円が1000円)とっても助かります。なんせ10本も滑れば十二分と言うか限界なんでメジャーなスキー場になかなか行くのがもったいなく行けません。

スキー場ホテルに隣接する屋台村、今回は一人だったので食事もせず覗いただけで帰って来ました。

ここもアジア系の外国人がたくさんでした。最近では北海道でもなかなか見ないつらら、地面までつながってました。

昨夜は足と足の指、肩のつりで2時間程しか寝れなく、身体は全身バッキバキです。でもスキーは子供の頃からの特技でもありましたし自分の老いを理解しつつこれからも楽しんでいきたいと思います。