ニセコ町ウッカの太田さん純平君と余市川へカナディアンデビューと鮭の遡上観察!

ウッカの太田さんがカナディアンを手に入れた事をネタに急遽こしらえた余市川プラン。純平君に鮭の遡上を見せたいと言う太田さんの意向とも合致しマイキー夫妻を誘って行って来ました。
朝6時半、長沼を出る時にはみぞれ混じりの雨、意気消沈ながらも約束通り、集合場所へ向かうと青空が見え始め天気予報通りの回復傾向かと意気盛り返し1時間半前に到着しみなさんを待ちました。

時間があるのでゴールで下見するとウライが増水ですっかり水をかぶり見えなくなっていました。前回よりも4~50センチの増水、歩く事も無く前回の半分の時間でゴールしてしまいました。

鮭の遡上と太田さんのカナディアンデビューも無事に終了しみんなでランチへ!

前日にEXILE男旅でTV放送があり混んでるだろうと思いながらも寄って見ました。Jijiya・Babaya、(パスタとピッツアのお店)。ちょっと待って二階の個室のような場所に案内され落ち着いた場所でゆっくりランチが出来ました。

ヘラガニのトマトクリームパスタ。(なかなか美味しかったです)