ウィルダネスカヌークラブ6月例会尻別川上流・ラフトコース。

ほとんどが土日の例会、我が家は個人事業者ですのでよっほどでなければまる二日は休めないし土曜日の夜には所用があったので日曜日のみラフトコースに参加して来ました。道中雨が降ったりだったが前回は雨の増水で楽しい思いをしたのでもしや増水と思ったが水量はさほど多くもなく前回程の迫力はない。しかしながら今日は古いドライなので絶対沈はしないと心に決めていたが理由は分からないが何か沈をするような気が途中からわいてきた。二股の瀬もスカウティングするよりも行っちゃえと思いヒーローコースを行くと内心決めていた。が前回よりも嫌らしい波が、一つ二つ三つ目ぐらいに波の中に身をゆだねる事となりドライから水が入るのが分かるぐらいにずぶ濡れになりました。

こんな天気の中でも24名も物好きなメンバーが集まりました。

集合時間の1時間も動き出しているので昼には終わってしまい何時もなら直ぐに解散になるのになかなかみなさん帰ろうとせず次回の練習会の話しやらあ~だのこ~だの話し解散、雨にもあたりましたがしょせん水遊び用意さえしてしまえば気にならず楽しい1日でした。