釧路川紅葉カヌー遠征、屈斜路湖(2日目)

強風の前夜から夜明けには風もおさまり月夜の綺麗な空が広がってました。今シーズン一番の冷え込みとの天気予報だったので、テントには薪ストーブ、火を入れるとあったかです。寝起きのコーヒーと簡単な朝食を済ませ、今日のプラン1、たまごを持ってオヤコツ地獄に行って茹で玉子を作る、時短の為キャンプ場の反対側から出廷、始まりかけた紅葉を見ながら目的地へ。

茹で玉子も出来、帰りはキャンプ場側へと思い出発しました。が、10分程進んだあたりから嫌な風が吹き始めた、結果的に自分の嫌な予感が的中、数メートル進むごとにみるみる風は強くなり、白波が出始め、これはマズイと来たコースへ変更、後で思うと早い決断で幸いだったと思いました。

キャンプ場に戻り、舟の回収は野湯側へ車で回収へ、その後はぼちぼちと片付けながら撤収、次の目的地は釧路町の達古武キャンプ場へ(2泊)、道中、温泉に入ってさっぱりして、レイクサイド塘路の土佐さんを訪ね、暫しの談笑、また今度と約束してお別れしキャンプ地へ、9日はまだ連休前、数組のキャンパーで静かな夜を過ごし眠りに着きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です