今シーズン初の釧路川へ紅葉見物。

秋の車旅に出掛ける前に地元の紅葉を見ておかないと、戻った頃には雪で全ての紅葉は終わった状態だろう、9日10日の仕事を休んで、8日の仕事終わりからの夜の出発としました。目的地は目覚めた時に屈斜路湖の雲海を期待して、美幌峠の道の駅ぐるっとパノラマ美幌で車中泊、20時過ぎに出発、ナビを見ると350キロ程の距離、何時に着くんだろか?不安になりながらも車が無い分、ストレス無く走れるので、夜の走行は嫌いでは無い。

車の回送に何時ものように原付を積んで行くつもりで、洗車とオイル交換をしようとエンジンをかけるが、アイドリングは効くが回転を上げると、燃料がキャブレターにいって無い感じで、回転数が上がらずストップしてしまう状態、色々試して見たが改善されず、チャリへ変更、車内に積み込み、ヒッチキャリアには薪とカヌー道具を満載に出掛けました。到着時、車中泊出来るのかと思う車内。

今晩の宿は通常は高くて我が家では避けてしまうキャンプ場、以前は馴染みのおばちゃんが居て、平日なんかは好きにさせてもらっていた、ひいきのキャンプ場でしたが、経営が代わり、料金も高く窮屈なキャンプ場になってしまいました。チェックインは13時、まだ時間があるので近場を散策、カヌーの出廷場所等確認し、ランチを川湯温泉近くのオーチャードグラスとして、お気に入りの川湯温泉公衆浴場に入ってキャンプ場に戻りました。

朝晩は寒いだろうと今シーズン初の薪ストーブイン、持っていって良かったと初日から思いました。焚き火とは違い薪の消費が少なくあったかい、がキャンプ初日、薪を事を考え20時でストーブは終了して、車内のFFストーブでこちらもぬくぬくして眠りに着きました。夜中にトイレに起きた時には風もおさまり月明かり出とても明るかったです。

(2日目と続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です