カヌークラブ例会二日目。
朝は夜中中降ってた雨も上がり予報通り晴天の予感。昨夜は門限の時間前にコロちゃんが待ってる車に私だけ戻り、コロちゃんと車中泊でした。5時過ぎには起きコロちゃんと雨上がりの散歩。山には低い雲がかかり紅葉真っ盛りでいい景色を見ながらの散歩でした。
鍵が開いた頃に施設に戻りました。何やらここに泊まると恒例のしきたりがあるようで7時に体育館に全員集合し国旗の掲揚にラジオ体操、そして各団体の代表による自己紹介となり、初めての私には最初は異様感すら感じましたが、時間の経過と共に学生時代を思い出し懐かしくさえ感じました。
当日の他の団体は各都市の高専のサッカー部が3校と高校のバドミントン部が1校にYMCAの小さい子供達が来ていました。そんな若者達の前で我がクラブの会長、中島先輩66才が貫禄あり笑いありのクラブ紹介をしてくれました。
その後は食堂に集まりバイキング、昨夜に続き有り難い朝食でした。
そして今日は昨日より岩除けが増え、多少難易度が上がる鵡川です。我が家はこの日で撤退なので思い残す事無く目一杯楽しんで来ました。
今日もミーティングと人数確認の点呼、本日も30名弱の例会となりました。この時点では天気も良く紅葉の綺麗な写真を期待したのでしたが曇り空となってしまいました。
出発して間もなく通称バク転の瀬があるから間を開けて気を付けるようにアドバイスしたばかりなのに、人の言う事を真剣に聞いてない我が家の嫁は沈。その後に次々とカヤックが沈脱祭りとなりました。
ここでお昼休憩となりました。
札幌西高校OBの変わった方々だそうです?
70才のG藤さんかな?
鵡川最後の難所、通称ドッカンの瀬。(それ程でもないですが)